コスモ海洋株式会社は海のスペシャリストを目指します!

093-332-2460 お問い合わせ

コスモ海洋株式会社は海のスペシャリストを目指します!

新着情報

海辺のSDGsシネマダイアローグ上映会

2021年08月21日 トピックス

「NPO法人里山を考える会」主催のZoomを使ったオンライン上映会に参加しました。

ドキュメンタリー映画の内容やメッセージは、SDGsと密接に関連しており、私たち一人ひとりと世界をつなぎ、新たな価値観や視点、考え方を投げかけてくれます。

私たちは、映画を使った対話「シネマダイアローグ」を通じて、SDGsを発信しています。
そして、一人ひとりが、SDGsについてもっと知りたくなる、「じぶんごと」として考え、行動に移すきっかけとなることを目指します。

■ 上映作品 : プラスチックの海

映画の内容は海洋ごみ問題から始まり、プラスチックの有害性、私たちがやるべきこと、やらなければいけないことは何なのかを問いかけます。

多くの科学者や識者が警鐘を鳴らす、海洋プラスチック問題。年間800万トンものプラスチックが海に捨てられているという。その大半は海底に沈み、海面や海中を漂うプラスチックも永久に分解されず、マイクロプラスチックとなって食物連鎖の一部になっていく。プラスチックゴミによる海洋汚染の実態とは?そしてプラスチックが海に、プランクトンに、クジラに、海鳥に、人体に及ぼす影響とはー?デイビッド・アッテンボロー、シルビア・アール、タニヤ・ストリーター、バラク・オバマ他が出演。海と共に生きる全人類必見のドキュメンタリー。

コスモ海洋は海に関わる仕事をしております。
「海の豊かさを守ろう」を目標とし、SDGsを通していろいろなことを学んで行きたいと思います。

 

一覧を見る

まずはお問い合わせください。

  • 採用について
  • お見積もりについて
  • 依頼について
今すぐお問い合わせをする
093-332-2460
093-332-2418